iPhone/iPad

液晶割れで、一気に老け込んでしまったスマホ画面

2019年4月8日

f:id:migiwaaan:20190408145736j:plain
「ああ、なぜ、あの時…」。世の事故の半分以上には、こういう感情が付きまとうのではないか。

初めてスマホ液晶を割ってしまった。車を停車させ、勢いよく外へ出た瞬間だった。手に持っていたスマホが、ケースからスルリと地面へ落ちた。ケースの留め具が壊れたのだ。留め具が緩くなっていることはその日、朝から気が付いていた。

そのまま放置するとヒビが拡がるなどと聞き、2日後には修理屋に向かった。が、戻ってきたスマホ画面は、見た目はピカピカだがどうも良くない。指への反応が遅い。一気に老け込み、耳が遠くなったかのような液晶画面。「了解」と2文字打つだけでもなんだか歯がゆい。

修理費用は約6000円。ネットで見つけた激安修理ショップだった。アップルストアに持ち込めば16,800円…。この値段の差が、この歯がもどかしさか?いや、それよりあの朝の自分が恨めしい。修理ショップへ行ったその足で、新しいカバーと保護シートを購入した。古い機種だかまだまだ使える。機種変も考えていたが、これまで頑張ってくれた(のに、落としちゃった)このスマホに敬意を表し、もうしばらく活躍してもらうことにする。

-iPhone/iPad

Copyright© Migiwan Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.