お知らせ スマホ教室

長野県佐久市でスマホ教室

2019年4月19日

f:id:migiwaaan:20190419204227j:plain

スマホ教室を開講します。

バンコク在住時にお誘いいただいて始めた"スマホの先生"。
"先生"と言われるほど特別な知識があるわけでもなく、気楽な気持ちで通っていた。

あれからもう3年以上。
もっと自信をつけるべく検定があったので受験。無事合格。  

運良く、近くによい会場も見つかりのんびりペースで始めます。

なぜやるのか

・・・楽しいから!

これだけです。すみません(^^;
異世代・異文化をもつ方々とスマホを通じてお話するのが楽しいのです。
たまたま、モバイル機器をいじるのが好きだからスマホ教室なんですが、自分が出来るならお花でもヨガでもお料理でもなんでもよかったのです。
あ、もう一つ理由ありました。  

  

学ぶことが多い。

生活の知恵。まとう雰囲気。口調。立ち振る舞い…  

バンコクでの教室は自分より20も30も年上の生徒さんがほとんど。自分達の世代とは何か色々少し違う。なんというか。穏やかで、それでいてストレート。しかも気遣いがある。スマホ教室の後は、いつもなんだか心が穏やかで明るい気持ちになっていました。(自分の先生っぷりはさておき)

あの時間を、また味わいたいな〜という気持ちがずっとありました。

さらに、誰かに質問してもらうことによって、自分も気が付ける。知識が増えるというのは嬉しいこと。

みんなでスマホを使いこなして、もっと楽に生きていけるといい。
人口の半分は60台以上。
この方々にはまだまだ頑張っていただかなくてはいけない。

一方で迷いもある。
スマホなんて使わなくても人生は楽しい。むしろない方がいいのかもしれない。
これから5Gが導入されればスマホなど必要なくなるのかもしれない。
しかし、今、今が大事。明日のことは明日考えることにしました。
(まあ、だいたいいつもそうだったのだが)

f:id:migiwaaan:20190419202845j:plain
f:id:migiwaaan:20190419202903j:plain
(画像は下記からお借りしました)
最近完成したばかりの会場。出来たてほやほや。JR中込駅前、中込商店街のど真ん中にあります。利用者絶賛募集中とのこと。

詳しくはこちらへ↓
www.facebook.com

ずっとやりたかったことを少しずつ。  

みんな来てね〜⭐︎

\ 更新お知らせ・イベントご案内しております /
にほんブログ村 漫画ブログへ

-お知らせ, スマホ教室

Copyright© Migiwan Blog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.