絵描きの徒然

お友達がついに全国区に!

2019年1月9日

f:id:migiwaaan:20190109110859j:plain

嬉しかったこと。
昨夜の「世界仰天ニュース」(日本テレビ)に、地元・鳥取のお友達が出演していました。
ホットエアー・吉田さん。中古車販売をしながらラーメン業を営む異色の人物。
昨年なんと、あのミシュランガイドに「ビブグルマン」として掲載。

以降、ホット・エアーは開店前から行列が絶えないお店となりました。

セキュリティチェックが必要です

店主のツイッター

フェイスブックや名刺に使われている似顔絵は、私が5年以上前に描かせていただいたもの。ちょっぴり、いや大いに自慢ですw

まだ、絵描きとしての活動をスタートして間もない頃でした。絵を描くことより、毎晩飲み歩いては粗相を重ねる危ないアラサー女。そんな私を「おもろい奴!」と声をかけてくださったのが吉田さん。
吉田さんもまた、ラーメン屋として走り始めたばかりの頃と記憶しています。お店にお邪魔する度に調理スペースがグレードアップしていました。「”大人の本気”とはこういうものなのか」と感動したものです。

f:id:migiwaaan:20190109104331j:plain

そんな吉田さんをお祝いすべく、年末地元に帰った際には宴に参加。そして、記念ブックレットにも漫画で寄稿させてもらいました。最初の挨拶、最後の花束贈呈では氏の目に光るものが…。よかった、本当によかった。『更なる高みを目指して頑張る』と堂々と宣言した吉田さん。そのお隣で、きっと全然別のこととか考えていそうな奥様こと香さん。さらにその背後、貴重な冬休みに連れ出されてちょっと迷惑そうな二人の子ども達。いつお会いしてもたまらない魅力があるご家族です。

中盤のじゃんけんコーナー?では夫のりまゆげが、なんと景品 [ラーメンの素となるスープ]を引き当ててしまった!ビブグルマンのスーーープーーー!!
実家に帰って大根煮込んで美味しく頂きました。この上なく幸せでした。

「世界仰天ニュース」はよく見ている番組。その中に知り合いが混じっているのがとても不思議な感じでした。
中居くんと劇団さんはとにかく頭が良い印象。北川景子さんは、恐ろしく美人。鶴瓶さんはとにかく気遣いの人。出川さんはやっぱり出川さん(笑)だったそうです。

-絵描きの徒然

Copyright© Migiwan Blog , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.